トップ 心 技 体 集 交 環
スペース


「責め縄研究会」
[公式ホームページ]

■はじめに■
 はじめに「縄研」こと責め縄研究会はSMサイトのオフ会で知り合った、縄好きのメンバーを中心に2003年秋に発足しました。
いわばSM好き・縄好きな皆さんのリアルな交流サークルです。

会の主旨としては、「縛り好きの人(男女問わず)」と「縛られ好きの女性」が集まり、実践的な練習をする場を設け、互いに情報を交換し、 SMに対する造詣や緊縛技術を高め、同好の志による「大人の遊び場」を確保しよう、というものです。

また、あえて「責め縄」と呼んでいるのは、形だけの緊縛美や緊縛技術を追うのではなく「快感と陶酔をもたらす実践的な緊縛、M女性を酔わせる生きた縛りを目指そう」という気持ちの表れです。

実際の活動としては、およそ月一回の定例会(緊縛練習会)とメンバー同士で誘い合って緊縛ショーを見に行ったり、ファミレスや居酒屋でSMを熱く語ったりと交流を重ねてきました。口コミで参加者も増えメンバーは30人を超える人数となりました。

HPもそういった縄研メンバーの連絡の場として始まり、URLも未公開に近い状況でおよそ一年が経ちました。そして今回、より多くの縄好きの皆さんが安心して参加できる場を目指して、大々的にリニューアルすることになりました。
2006/5/15 日向 匠




inserted by FC2 system